シーパラeチケット

お得な電子チケットをスマートフォンアプリで。
画面にポンっ!とスタンプを押しての簡単入場!
特典付きのユニークな電子チケットアプリです。

電子チケットアプリ

横浜・八景島シーパラダイスのお得な前売り電子チケットが、
ご自宅からでも購入できるスマートフォンアプリです。
Webket+をダウンロードして、様々な特典を手に入れよう。

電子チケットの特徴

MEMORIAL COLLECTION

メモリアルコレクション

  • 紙チケットにはない電子チケットだけの特別なサービス!
    「メモリアルコレクション」がご利用いただけます。
    帰宅してからも想い出を楽しめるコンテンツです。

当日、並ばず入場

改札でスタッフにスマートフォンを提示するだけで簡単ラクラク入場。当日窓口でのチケット購入やチケット引換などに並ばず、そのまま入場。アトラクションにご搭乗いただけます。

01point

チケット発行手数料無料

スマートフォンが、そのままチケットになるので発券手数料などは当然無料!お財布に優しく経済的にご利用いただけます。もちろん、アプリのダウンロードやクーポンも無料です。

02point

簡単チケット分配

同行者がスマートフォンをもっていれば、「LINE」や「メール」で簡単にチケットを渡すこと(同行者分配)ができます!
※転売目的のチケット譲渡は禁止しております。

03point

電子チケットの購入方法

  • 「Webket+」アプリを
    ダウンロード

    Webket+アプリをスマートフォンにダウンロードしてください。
    下のボタンからダウンロードページへアクセスすることができます。
    アプリはもちろん無料でダウンロードできます。

    iPhoneにURLを送る
    AndroidにURLを送る

    STEP.01

  • 会員登録・ログインをして
    チケットを購入

    Webket+アプリを起動し、会員登録&ログイン!
    TOPページから『八景島シーパラダイス』を選択してください。
    画面上部の『チケット』を選択してチケットをご購入いただけます。

    STEP.02

  • アプリにて電子チケットの
    表示を確認

    アプリを起動してマイチケットに購入した電子チケットが表示されます。
    当日はスマートフォンに表示される電子チケットだけで、並ばずに即入場が可能。
    ※ワンデーパスポートをご利用の際は、アプリから顔写真の登録が必要です。ご入場される前までにご登録いただきますようお願いします。

    STEP.03

  • ウェブ購入ページへアクセス

    下記の「チケット購入はこちら」ボタンから購入ページへアクセスし、商品およびご購入枚数をお選びください。
    金額、数量をご確認のうえ、"次へ"をクリックします。


    チケット購入はこちら

    STEP.01

  • カートの内容を確認し
    購入手続きへ

    決済方法は、クレジットカード決済のみとなります。また、ご利用いただけるクレジットカードは、VISA/MASTER/JCBと、それらの提携カードとなります。
    金額、数量を再度ご確認のうえ、"購入手続きへ"をクリックしてください。既に会員登録をされている場合は、ログイン後にご購入していただくことができます。非会員の方は会員登録を行ってください。

    STEP.02

  • 購入完了

    購入完了後、Webket+アプリをダウンロードし購入時に使用した会員ID・パスワードでログインしてください。マイチケットに購入した電子チケットが表示されます。
    当日はスマートフォンに表示される電子チケットだけで、並ばずに即入場が可能。
    ※ワンデーパスポートをご利用の際は、アプリから顔写真の登録が必要です。ご入場される前までにご登録いただきますようお願いします。

    STEP.03

  • チケット購入はこちら

注意事項

  • ご購入はご利用日前日の23:59までの販売となります。
  • お支払い方法はクレジット決済のみとなります。
    ご利用いただけるクレジットカードは、VISA/MASTER/JCBと、それらの提携カードとなります。
  • 当日は、電子チケットアプリ「Webket+」をインストールしたスマートフォンをご持参の上、直接入場ゲートにお並びください。
  • 購入決定されましたチケットの取消し・払戻しはお受けできませんので、ご確認のうえご購入ください。
  • チケットの内容についてのお問合せは横浜・八景島シーパラダイス 営業部 TEL.045-788-9632(9:30 ~18:00)までお問合せください。
    なお、操作方法やご利用環境、操作中のエラーに関することは(株)グッドフェローズ TEL.0422-27-6238(9:00~21:00)までお問合せください。

よくある質問

Q電子チケットとは何ですか?

A

電子チケットとは、スマートフォンが従来の紙チケットに変わるサービスです。
引き換え券などを印刷などせず、スマートフォンがそのまま紙代わりになります。

Q紙のチケットがないのにどうやって利用するのですか?

A

お持ちのスマートフォンが印刷した紙のチケット代わりになります。
Webket+アプリにログインすると購入済みの電子チケットが表示されます。
当日は電子チケットを提示して、専用スタンプを押印してのご入場となります。

Q当日は何を持って行けばよいのですか?

A

お手持ちのスマートフォンにWebket+アプリをダウンロード、購入に使用したIDでログインし、電子チケット表示を確認の上、スマートフォンをお持ちの上、入場ゲートにお並びください。

Q電子チケットは他の方に譲渡できますか?

A

Webket+アプリから電子チケット受け取り用URLを発行することで譲ることができます。
同行者の方に1枚ずつ電子チケットを送信(分配)し、同行者様が受け取り手続きを行うと同行者様の端末に電子チケットが表示されるようになります。

Qスマートフォンを持っていない同行者や、子供に電子チケットを渡すにはどうしたら良いですか?

A

同行者がスマートフォンをお持ちでない場合は、電子チケットを渡すことはできません。
入場時は、ご一緒にゲートにお並びください。
なお、入場後に窓口でリストバンドに引き換え、別々に行動することは可能です。

Q電子チケットの分配方法を教えてください。

A

1. Webket+アプリを起動し、マイチケット画面から送信したい電子チケットを選択します。

2. 画面内の「チケット分配」ボタンをタップします。

3. 送信方法を選択します。メールやLINEで送信が可能です。

4. 宛先を入力(選択)し、電子チケット受け取り用URLを変更せずに送信してください。

チケット受け取りの有効期限が過ぎると電子チケットの送信がキャンセルされ、受け取り用URLが無効となります。 URLが無効となった後は最初から送信をやり直してください。

Q分配された電子チケットの受け取り方法を教えてください。

A

1. 送られてきた電子チケット受け取り用URLにアクセスします。

2. チケットの内容を確認し「チケットを受け取る」ボタンをタップします。

3. ログインし、電子チケット画面が表示されると受け取り手続き完了です。

Webket ID(メールアドレス)をお持ちでない方、アプリをインストールされていない方は、電子チケット受け取り方法の説明に従って会員登録、アプリのインストールを行ってください。

Qクレジットカード以外での決済方法はありますか?

A

決済方法はクレジットカード決済のみとなります。
ご利用いただけるクレジットカードは、VISA/MASTER/JCBと、それらの提携カードとなります。

Q決済後の取消し、払戻しはできますか?

A

購入決定されましたチケットの取消し・払戻しはお受けできませんので、ご確認のうえご購入ください。

Q「Webket+」アプリの対応/非対応機種について教えてください。

A

「Webket+」アプリに対応しているのは、下記スマートフォンとなります。

  • ・インターネット接続が可能な、090、080、070で始まる日本国内で契約しているを持った、通話機能付きのスマートフォン
  • ・「iOS 7.0」「Android OS 4.0」以上※ただし上記を満たしていても、以下端末は非対応となります!
  • ・【Google Play】【App Store】非対応の端末(らくらくスマートフォン / ガラホなど)
  • ・iPad / iPad mini
  • ・Androidタブレット
  • ・freetel シリーズ
  • ・LG Optimus Vu L-06D (docomo)
  • ・L-06D JOJO (docomo)

▼お持ちのスマートフォンが対応しているか確認できます!

  • 1. こちらにアクセスし、スマートフォンで受信できるメールアドレスを入力して送信してください。
  • 2.「電子チケットOS確認用URL」が記載されたメールが送信されますので、お持ちのスマートフォンでアクセスして電子チケットに対応しているかご確認ください。

Qらくらくスマートフォンなのですが、利用できますか?

A

大変申し訳ございませんが、電子チケットのご利用には専用アプリが必要です。
Google Playよりアプリがインストールできない場合はご利用いただくことできません。

Qスマートフォンを持っていないのですが、利用はできないのですか?

A

スマートフォン以外では電子チケットアプリはご利用できません。

Q「Webket+」をアンインストールしたらチケットは消えちゃいますか?

A

アンインストールでは購入済みのチケットは消えません。
再度、Webket+アプリをインストールしてログインしていただくと電子チケットが表示されます。

Q機種変更をする予定ですが、「Webket+」アプリは継続して使える?

A

新しい端末に「Webket+」アプリをインストールしていただき、機種変更前と同じログインID(メールアドレス)でログインしていただくと継続してご利用いただけます。

Q電子チケットを譲って(渡して)もらう人もWebket会員登録が必要なの?

A

無料のWebket会員の登録が必要となります。
アプリダウンロード後、会員登録を行い、ログインしてから受け取り手続きをお願いします。

Q電子チケットを譲れ(渡せ)ないのですが、なぜでしょうか?

A

電子チケットのお渡し(分配)には受け取り期限がありますので、期限を過ぎると受取ることができません。
期限を過ぎても再度お手続きしていただければ受取ることができます。

Q当日に、スマートフォンの電池がなくなったら電子チケットは使えませんか?

A

電子チケットを表示する必要があるため、電源が入らないとご利用になれません。
充電したうえでご来場ください。

Qエラーが発生した場合どうしたらいいですか?

A

株式会社グッドフェローズが対応させていただきます。
TEL.0422-27-6238(9:00 ~ 21:00)

Q問合せ先を教えてください

A

ご質問内容にあわせ、お問い合わせください。

操作方法やご利用環境、操作中のエラーについて
(株)グッドフェローズ TEL.0422-27-6238(9:00~21:00)

販売チケット内容について
横浜・八景島シーパラダイス 営業部 TEL.045-788-9632(9:30 ~18:00)