約2回分の入場料で
1年間 何度でも入場できる
とってもお得なパスポート
「Webket+」で販売中!

電子版 年間パスポートは【スマートフォン専用】です。
フィーチャーフォン(ガラケー)/タブレット端末では
電子版 年間パスポートはご利用いただけません。

※2023年6月30日(金)をもって現行の年間パスポートの受付(新規購入・発行、更新)は終了いたしました。

電子チケットアプリ

「サンシャイン水族館」の電子版 年間パスポートなど、
ご自宅から購入できる「Webket」のスマートフォンアプリです。
Webket+をダウンロードして様々な特典がご利用いただけます。

※2023年6月30日(金)をもって現行の年間パスポートの受付(新規購入・発行、更新)は終了いたしました。

電子チケットの特徴

並ばずにお手続き

窓口に並ばずに新規・更新のお手続きができます!

再発行手数料0円

紛失時の再発行手数料がかかりません!

まとめて管理

ご家族分の年間パスポートもまとめて管理できます!

スマートフォンで持ち歩き

スマートフォンと一緒にいつも持ち歩けます!

※2023年6月30日(金)をもって現行の年間パスポートの受付(新規購入・発行、更新)は終了いたしました。

  • ご購入方法
  • ご利用方法
  • 購入ページへアクセス

    購入ページへアクセスし、商品およびご購入枚数をお選びください。
    金額、数量をご確認のうえ、"次へ"をクリックします。

    STEP.01

  • カートの内容の確認

    金額、数量を再度ご確認のうえ、"購入手続きへ"をクリックしてください。

    STEP.02

  • 購入手続き

    会員登録を行ってください。既に会員登録をされている場合は、ログイン後にご購入していただくことができます。

    STEP.03

  • クレジットカード決済

    決済方法は、クレジットカード決済のみとなります。また、ご利用いただけるクレジットカードは、VISA/MASTER/JCBと、それらの提携カードとなります。

    STEP.04

  • 購入完了

    購入時、ご使用方法にて、電子チケットを選択の方はお手持ちのスマートフォンに電子チケットアプリ(Webket+)をダウンロードし、ログイン。年間パスポート券面を表示の上、入場口へお並びください。

    STEP.05

  • 「Webket+」アプリを
    ダウンロード

    Webket+アプリをスマートフォンにダウンロードしてください。
    下のボタンからダウンロードページへアクセスすることができます。
    アプリはもちろん無料でダウンロードできます。

    iPhoneにURLを送る
    AndroidにURLを送る

    STEP.01

  • 会員登録・ログインをして
    年間パスポートを購入

    Webket+アプリを起動し、会員登録&ログイン!
    TOPページから『サンシャイン水族館』を選択してください。
    画面上部の『チケット』を選択して年間パスポートをご購入いただけます。

    STEP.02

  • アプリにて年間パスポートの
    表示を確認

    購入時にWebketに登録したIDとパスワードでWebket+にログインしてください。
    ログイン後、Webket+に購入した年間パスポートが表示されます。
    当日はスマートフォンに表示される年間パスポートだけで入場が可能です。

    STEP.03

電子版 年間パスポートの更新手順

電子版 年間パスポートの更新手順

  • ・電子版 年間パスポートの更新は有効期限の6ヵ月後まで行えます。
  • ・更新は「通常継続更新」することが可能です。
  • ※2023年6月30日(金)をもって現行の年間パスポートの受付(新規購入・発行、更新)は終了いたしました。

更新手順

カード型 年間パスポートから
電子版 年間パスポートへの切り替え

カード型 年間パスポートから電子版 年間パスポートへの切り替え手順

  • ・現在、お持ちのカード型 年間パスポートを電子版 年間パスポートへ切り替えてご利用いただけます。
    ※切り替えはカード型年間パスポート発行日の2日後から可能です。
  • ・Webket+アプリをダウンロード、会員登録後にお切り替えが可能になります。既に会員登録をされている場合、ログイン後にお切り替えいただけます。
  • ・カード型 年間パスポートから電子版 年間パスポートへの切り替えは有効期限の6ヶ月後まで行えます。

切り替え手順

注意事項

  • 支払い方法はクレジット決済のみとなります。ご利用いただけるクレジットカードは、VISA/MASTER/JCBとそれらの提携カードとなります。
  • ご購入されました電子チケットの取消し・払戻しはお受けできません。
  • 電子チケットのご利用に関するお問合せ(操作方法やご利用環境、操作中のエラーなど)は(株)グッドフェローズ TEL.0422-27-6238(9:30~17:00)までお問合せください。
    ※サンシャイン水族館問い合わせ窓口では、電子チケットのご利用に関するお問い合わせには回答いたしかねます。あらかじめご了承ください。

よくある質問

Q電子チケットとは何ですか?

A

電子チケットとは、スマートフォンが従来の紙チケットに変わるサービスです。
引き換え券などの印刷も不要で、スマートフォンがそのままチケット代わりになります。

Q紙のチケットがないのにどうやって利用するのですか?

A

お持ちのスマートフォンが従来の紙チケットの代わりになります。
Webket+アプリにログインすると購入済みの電子チケットが表示されます。
当日は電子チケットを使って、ご入場が可能になります。

Q当日は何を持って行けばよいのですか?

A

お手持ちのスマートフォンにWebket+アプリをダウンロード、ログインし、電子チケットの表示をご確認の上、スマートフォンのみをお持ちください。

Qスマホを持っていない同行者や、子供に電子チケットを渡すにはどうしたら良いですか?

A

スマートフォンをお持ちでない方には、ご来場前に電子チケットを渡すことはできません。代表購入者がまとめて電子チケットをお持ちください。

Qクレジットカード以外での決済方法はありますか?

A

決済方法はクレジットカード決済のみとなります。
ご利用いただけるクレジットカードは、VISA/MASTER/JCBとそれらの提携カードとなります。

Q決済後の取消し、払戻しはできますか?

A

購入決定されましたチケットの取消し・払戻しはお受けできませんので、ご確認のうえご購入ください。

Q電子版年間パスポートの顔写真は何でも良いですか?

A

年間パスポートの顔写真は本人を証明するものですので、以下の水族館の規定に則った内容でお願いしております。規定に則った内容でない場合、入場をお断りする場合がございます。

  • 【顔写真の規定】
  • ①正面を向き、ご本人の顔がはっきり確認できるもの(顔に影がないもの、サングラスや前髪などで目が隠れるなどしていないもの)
  • ②ご本人のみが写っており、他の人やペットが写っていないもの(4歳未満のお子様1名とは一緒に映った顔写真を使用することが可能です。年間パスポートの発行、更新の時点で4歳未満のお子様に限らせていただきます。ママフェス年間パスポートは電子版年間パスポート対象外です。カード版から切り替えないようご注意ください。)
  • ③カラーで顔写真の画像を加工していないもの
  • ④鮮明であり、かつ焦点が合っているもの
  • ⑤6ヶ月以内に撮影したもの(カード版から電子版への切り替えは除く)

Q「Webket+」アプリの対応/非対応機種について教えてください。

A

「Webket+」アプリに対応しているのは、下記スマートフォンとなります。

  • ・インターネット接続が可能な、090、080、070で始まる日本国内で契約している通話機能付きのスマートフォン
  • ・「iOS 7.0」「Android OS 4.0」以上
  • ※ただし上記を満たしていても、以下端末は非対応となります。
    ・【Google Play】【App Store】非対応の端末(らくらくスマートフォン / ガラホなど)
    ・iPad / iPad mini
    ・Androidタブレット
    ・freetel シリーズ
    ・LG Optimus Vu L-06D (docomo)
    ・L-06D JOJO (docomo)

▼お持ちのスマートフォンが対応しているか確認できます!

  • 1. こちらにアクセスし、スマートフォンで受信できるメールアドレスを入力して送信してください。
  • 2.「電子チケットOS確認用URL」が記載されたメールが送信されますので、お持ちのスマートフォンでアクセスして電子チケットに対応しているかご確認ください。

Qらくらくスマートフォンなのですが、利用できますか?

A

大変申し訳ございませんが、電子チケットのご利用には専用アプリが必要です。
Google Playよりアプリがインストールできない場合はご利用いただくことできません。

Qスマートフォンを持っていないのですが、利用はできないのですか?

A

スマートフォン以外では電子チケットはご利用できません。

Q「Webket+」をアンインストールしたらチケットは消えちゃいますか?

A

アンインストールでは購入済みのチケットは消えません。
再度、Webket+アプリをインストールしてログインしていただくと電子チケットが表示されます。

Q機種変更をする予定ですが、「Webket+」アプリは継続して使える?

A

新しい端末に「Webket+」アプリをインストールしていただき、機種変更前と同じログインID(メールアドレス)でログインしていただくと継続してご利用いただけます。

Q当日に、スマホの電池がなくなったら電子チケットは使えませんか?

A

電子チケットを表示する必要があるため、電源が入らないとご利用になれません。
充電したうえでご来場ください。

Q電子チケットは専用の入場口からの入場ですか?

A

電子チケット専用の入場口はございません。

Q電子版 年間パスポート(アプリ)からカード版 年間パスポートへの切り替えはできますか?

A

電子版 年間パスポート(アプリ)からカード版 年間パスポートへの切り替えはできます。切り替えはサンシャイン水族館内の年間パスポート発行カウンターにて、年間パスポート1枚につき、切り替え手数料500円をいただくことで行っています。

Qエラーが発生した場合どうしたらいいですか?

A

株式会社グッドフェローズが対応させていただきます。
TEL.0422-27-6238(9:30~17:00)

Q問合せ先を教えてください

A

電子チケットのご利用に関するお問合せは、「株式会社グッドフェローズ」までお問合せください。TEL.0422-27-6238(9:30~17:00)

※サンシャイン水族館問い合わせ窓口では、電子チケットのご利用に関するお問い合わせには回答いたしかねます。 あらかじめご了承ください。